未分類 ヘチマたわし作り〜完成編〜 ようやく、たわし作りに着手しました!やろう、やろうと思ってはいたんですけどね...w今回、ボクが挑戦したのは乾燥させてからたわしにする方法。湯がいてから皮を剥く方法もあるようですがちょっと面倒だったので...w▼写真1 もう随分前からカラカ... 2026.05.14 未分類
未分類 庭で茶摘み 新茶の季節ということで庭にいくつかあるお茶の木から新芽を摘みました♪▼写真1 めっちゃいい香り⤴︎▼写真2摘んだ茶葉をそのまま炭火で2時間弱ぐらい炒りました。▼写真3 ▼写真4 ▼写真5 ちょっと薄いけど、いい感じ♪ん〜〜、いい香り♪それで... 2026.05.07 未分類